
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国初上陸:お遍路バイクソロツー2010/1/買ってきた物

四国ツーのおまけ(笑)
現地で買ってきた物をご紹介ぃ(笑)


第七十五番善通寺で購入したモノ。
○法被
DVC00052.jpg

○納経帳
DVC00053.jpg

○お数珠
DVC00054.jpg

○腕数珠
DVC00055.jpg
全て、巡礼に必要だったので、
最初のお寺、善通寺で購入。
納経帳スタンプラリー地獄に、
この時点ではまってしまいました・・・(笑)


第八十五番八栗寺で購入したモノ。
○八十八カ所手ぬぐい
DVC00058.jpg

○巡礼用Tシャツ(笑)
DVC00057.jpg


道後温泉で購入した入浴セット
DVC00051.jpg

スタッフなどへのお土産は、
手ぬぐいと腕数珠でした。

ん~
古のジャパネスクだわぁ(笑)
[ 2010/01/06 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

四国初上陸:お遍路バイクソロツー2010/1/5

四国最終日。

前夜からの雨も上がり、
ツーリング日和。
でも、気温低め・・・(笑)
DVC00061.jpg

香川~徳島~フェリー~和歌山~阪和道~大阪
の予定で走り出しました。

あまりの気温の低さに、
道の駅「ながお」で休憩。
DVC00063.jpg

休憩後、峠を攻めて・・・
目的のお寺へ到着。

第八十八番大窪寺
DVC00065.jpg

DVC00078.jpg
山門前での、思い出の一枚。

お参りも済ませ、徳島へ向かいます。
お昼もまわり、人も減ったかな?と思い、
徳島ラーメンの店へ飛び込み。
DVC00068.jpg
すんごく美味しかったのに、
店名忘れました・・・

満腹になったので、
徳島港へ急ぎます。
人生初のフェリー乗船。

ふーん、バイクってこうやって停めるんだ。
DVC00071.jpg

バイバイ四国ぅ!
DVC00074.jpg

ただいまぁ!関西ぃ!
DVC00075.jpg

無事に和歌山港へ到着し、
あまりの寒さに、ノソリノソリと大阪へ帰ってきました。

[ 2010/01/05 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

四国初上陸:お遍路バイクソロツー2010/1/4

この日は、かなりの遠出。
予定では、香川では無く、愛媛県を目指します。

高松中央~川内です。
近所までついたので、
少し休憩。

石鎚山SAで、じゃこカツを食す。
DVC00043.jpg
もっかい食べたいほどの美味(笑)

第五十番繁多寺
DVC00044.jpg

水曜どうでしょうで、
「もリーダー」が走ってきた境内。
DVC00045.jpg

その後・・・
水曜どうでしょう、サイコロ1の旅での名シーン。

道後温泉
DVC00046.jpg

寒くて暖まりすぎて、
遅くなってしまい、
宿に戻ったのが22時前。

悲しい晩ご飯は、
コンビニでした・・・
[ 2010/01/04 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

四国初上陸:お遍路バイクソロツー2010/1/3

四国での二日目。
まぁまぁ早起きして、
法具などを購入するために、
まずは善通寺へ。

第七十五番善通寺
DVC00028.jpg
宿から90分程で、到着。
ただ・・・
初詣客の多さったら・・・
さすがは、三が日って感じでした。

小腹が空いたので・・・
DVC00029.jpg
境内で売っていた、「タコ天」を食しました。
んまいぃ。

法具なども買い込んで、
早速次の目的のお寺へ。

水曜どうでしょうR-14でおなじみ、
第七十九番天皇寺高照院
DVC00030.jpg

あの、ドラマと同じくして・・・
真っ昼間なのに・・・
無茶苦茶怖い空気感で・・・
ゆっくりしようと思ってましたが、
早々と退散しました・・・

気を取り直して、
次のお寺へ向かいました。

次のお寺へ行くために、
ケーブル乗り場にバイクを駐車して、
ケーブルカーに乗り込みました。

DVC00032.jpg

次なる目的は、
第八十五番八栗寺
DVC00035.jpg

進んで行くと、とても綺麗な、
聖天堂。
DVC00034.jpg

山門の向こうが、八栗寺。
DVC00040.jpg

八栗寺を目的にした最大の理由。
水曜どうでしょう」でおなじみの・・・
山田家さん到着。
DVC00036.jpg

早めの晩ご飯、焼き鯖定食。
DVC00038.jpg

八栗寺へ向かう途中で、PSPナビの電池が切れたので、
この日は、これでおしまい。

宿への帰り道に、トイザらスで、
電池パック購入し、翌日に備える。(笑)
[ 2010/01/03 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

四国初上陸:お遍路バイクソロツー2010/1/2

ブログを引っ越しして、
前のデータが引き継げて無くて、
記憶を辿って記録を残しておこうと思います(笑)


行程:2010/1/2-5

1/2
緊張しながら、出発用意。
思いの外寝坊したので、
13時頃の出発。
DVC00007.jpg


阪神高速~中国道~明石海峡大橋を超えて、
淡路SA到着。
寒さと、明石海峡の風に負けて、
早速休憩(笑)
DVC00012.jpg

DVC00010.jpg

休憩もそこそこに出発。
淡路島を超えて、鳴門へ突入。
つまり、四国初上陸です。

早速、鳴門西PAで休憩。
DVC00013.jpg

ガソリンがやばそうなので、
津田の松原SAで給油し、高松中央で高速終了。

予定より時間がかかってしまい、
宿へ電話したものの・・・
迷子に・・・
DVC00015.jpg

20時頃にようやくチェックイン。

その後、晩ご飯を食べに中心部へ徒歩で。
スタバのお姉さんに聞いて、
おいしいうどん屋さんを紹介してもらい、
食しました。(笑)
DVC00018.jpg

次の日に向けて、早めの就寝・・・で初日を終わる。
[ 2010/01/02 00:00 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)









