
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オイルシールって、この事なのかい?



先日のバイクチェックで、
乗ってる時にビックリしたのですが、
上から見るとオイル漏れに見えましたが…

バイク停めてジックリ観察してみた…

何だ?このはみ出てるのは?

これがオイルシールなのか?

よく解らない…

ちゃんと説明受けたかったなぁ…orz
[ 2011/11/29 22:45 ] Bonneville T100:ドナドナ | TB(-) | CM(2)

今日のハッピーなランチ。



月末処理などで、日本橋にいました。
お昼も回ったのでランチへ。
久々のタイフードです。

グリーンカレーとパッタイのランチ。

ん~幸せになるお味。
タイ人の皆様が営業されてるのですが、
ホントに美味しい!

これに、タイコーヒーなるものがついて、
950円也!

今日は、ハッピーな一日になりそうです!
[ 2011/11/28 15:43 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

ホントに久々だな。


寝坊したけど、
バイクチェックも含めて、
走ってきます。
[ 2011/11/26 12:33 ] Bonneville T100:ドナドナ | TB(-) | CM(0)

初チャレンジなランチ。

事務所のランチを買い出しに行きまして、
見た事無い、聞いた事無い、
商品を見つけたので買ってみました。


何か、簡単に作れそうだったので、
購入して作りました。


お米も具もソースも入ってるので、
水を入れて混ぜるだけ。


はい、炊き上がりました。
よく混ぜて、10分ほど蒸らします。

はい、完成。

軽~く2,3人前ありますよ。

粉チーズをかけると、
独特な香りも消えて、
とても美味しかったです。

また、買いますw
[ 2011/11/25 14:15 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

久々の更新ですが、仕事の事を書いてみようと思いますw

いやぁ~
まだ11月ですが・・・
何となく「12月」が見えている現在です。

あ、年末納品っぽい感じということですねw

先日の
「ややこしい話しがあって・・・」

という記事に、反応された方々への説明も、
そろそろ面倒なので書いておきますw

実は、現在進めているプロジェクトがあります。
リアルなプレゼンは、明日金曜日(11/25)なのですが、
そのプランを出すにあたって、
結構悩んだりしてたのです。

ところが・・・
先日の四国への旅が、
何かを変えたのかもしれません。

初日の焼山寺から、
宿へ向かう迷っている時に、
とある青年?と出会いました。

その方は、自転車で「募金」しながら日本一周している人でした。

日本横断募金旅ブログ(FC2版)

日本横断募金旅ブログ(アメブロ版)

もはや、彼にとっての旅は、
終盤だったのですが、
たまたま僕のバイクが「近畿圏」のナンバーだったので、
声を掛けてくれました。

そこで、咄嗟に思いつき、
咄嗟に企画して、
彼に相談を持ちかけてのです。

「日本を見てきたから、その視点でコピーライティングしてみない?」

と・・・。

ま、彼が無事にゴールできて、
日本一周をやり遂げたからこその企画だったのですが、
彼は当然のように、
ごく当たり前の事として、
目標達成されました。

今後の動きや、仕事の事や、
旅の話を聞くために、
あの日「一鶴」へご飯を食べに行ったわけです。


日が変わって、一昨日。

今年の5月から10月まで、
大変お世話になっていた、
お客様から慰労会のお誘いを頂きました。

メンツは、
・お客様社長
・お客様部長
と男三人での呑み会でした。

こちらとしては、何とも思っていなかったのですが、
先方としては「気まずさ」が残っていたようで、
大変お気遣いいただきました。


わずか数日の間に、

・新しい事への呑み会
・終わった事への呑み会

という2つの呑み会が行われた訳です。

思わず感慨に浸ってしまうのですが、
このような時には、
本当はバイクに乗って、
近場を走りたいモノです。

でも、雨でしたねw

週末は晴れそうなので、
久々にバイクに乗る時間を作ろうと思います。

今月中に、精神的な面をニュートラルにして、
年末を乗り越えたいですね。

[ 2011/11/24 16:59 ] お仕事 | TB(-) | CM(0)









