
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTSD・・・

今回の東北地方太平洋沖地震は、
本当に大変です。

地震に加えて、津波。
二次災害としての原発事故・・・

現地におられる方々は、
信じられないほどの体験をされていると思います。

ここ三日間ほどニュース番組が、
テレビ電波を占拠してます。

どうしても、阪神大震災の事を思い出してしまいます。

あの時、あれをしなければ・・・
あの時、こうしていれば・・・
あの時、なぜ言ってしまったんだろう・・・
あの時、なぜ言わなかったんだろう・・・
あの時、なぜ行ってしまったんだろう・・・
あの時・・・

後悔の念が・・・静かに・・・確かに・・・押し寄せてきます・・・

今日くらいから、ゴールデンにもバラエティ番組が戻ってきました。
素直に笑えなくて、愉しめなくて・・・

でも、記憶に負けずに生きて、
被災地の方々へ向けて何かできればと・・・思います。。。

偽善も善意の一つだとおもっているので・・・


不謹慎かもしれませんが、
今週末に愉しむ事を考えながら、
仕事がんばります。。。


追記
これがPTSDなのかどうかは解りませんが・・・
何となく心理的にヤヴァイので吐き出しました・・・
ごめんなさい・・・
関連記事
[ 2011/03/15 20:55 ] blog | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










