スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お遍路バイクソロツー2011/5/4:その一

長かった一日を書いておきます。

目的地は、高知。
宿である、愛媛県四国中央を出発しようとして、
エンジンがかからず・・・

JAFさまのお助けいただきました。
00.jpg
その時、無理矢理もらったミニカーw

三島川之江インターから松山道。
この時に、実は、ブログお友達の
前ちゃんさんと遭遇していたことが、
後に発覚!(゚o゚;;

前ちゃんさんのブログはコチラ

高知道へ入ってびっくりしたのは・・・
実は、トンネルを19個?だったと思うけど、
抜けると高知につくらしい・・・w

南国のイメージがあったにもかかわらず・・・
山中を抜けていくので、無茶苦茶寒い・・・

体が冷えたので、土佐PAで休憩。
iphone_20110504102804.jpg

この時に、ライターのオイルが切れていたことが判明。
ライターを買うべく、立ち寄ったのが、
ビオスおおがた。
iphone_20110504125352.jpg

買ったライターがコレ。
04.jpg

後で、コンビニでオイルを買えば良かったと後悔w
ま、お土産だねw

のんきだったのは、ここまで。
ここから足摺岬を目指す。

中村を抜けて、四万十川を渡って、山道へ。
山道では、攻めてる車やバイクに圧倒されて、
緊張の連続。
途中から、見事な景色を拝見しつつ・・・
ようやく、今回最大の目的地へ到着。

第三十八番金剛福寺
05.jpg
06.jpg

お参り、納経を済ませ、
朝から何も食べてなかったので、
門前右手の食堂で、ようやくランチ。
07.jpg
足摺かつお丼
\700也
かつおのたたきでは無く、
なまり節が入っていて、
特産の海苔とかかかって、美味ぃ(^^

お腹も満たされたので、
少し散策。

灯台
09.jpg

太平洋を望む!
08.jpg

ジョン万次郎!
10.jpg
詳しくはコチラw

この時点で、15時。
宿の予約時間は、19時。
間に合うわけが無い。w

しかも、その前に目的地がもう一つ。
早々とお寺を後にしました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/06 09:40 ] ツーリング | TB(-) | CM(2)

ホント

 惜しかったな~。 もっと早く気付いてれば・・・orz
 実はツーリング仲間のほとんどがボンネには気付いてたんですけどね~。 ちょっと南国SAに来られるかな?って期待してみたり(笑)

 もし次来られるときはご一緒しましょうね~(^^)

 ちょっとだけやけど、一緒に走れて嬉しかったっす!

 実は皆で「なかなかハードスケジュールやな(笑)」って言うてました(^^;)
 無事に(?)行程を終えられたようでよかったです(^^)

 ではでは~。
[ 2011/05/07 19:48 ] [ 編集 ]

Re: ホント

前ちゃんさま

どもです!コメントありがとうございます。

そですか・・・
地元の方もキツイと思われるような、
行程でしたか・・・
ホントに・・
キツかったですw

タイミングが合えば、次回は是非!
よろしくお願いいたします。


>  惜しかったな~。 もっと早く気付いてれば・・・orz
>  実はツーリング仲間のほとんどがボンネには気付いてたんですけどね~。 ちょっと南国SAに来られるかな?って期待してみたり(笑)
>
>  もし次来られるときはご一緒しましょうね~(^^)
>
>  ちょっとだけやけど、一緒に走れて嬉しかったっす!
>
>  実は皆で「なかなかハードスケジュールやな(笑)」って言うてました(^^;)
>  無事に(?)行程を終えられたようでよかったです(^^)
>
>  ではでは~。
[ 2011/05/08 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










