
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高知「いろりや」さんのお醤油

iroriya.jpg

今まで生きてきて、
こんなにインパクトのあった、
出汁醤油は・・・
本当に初めてでした。

○「うどん」にかけて
お店的には、「釜玉うどん」にお薦めされてますが、
うどんを「キンキンに冷やして」、
チョロっとだけこの醤油を掛けて混ぜて食べると・・・
うどんの甘みと醤油と宗田鰹が芳醇な薫りを演出してくれます。

○「冷や奴」にかけて
ざる豆腐や、少しお高めのお豆腐に、
そのままかけても、
ショウガやネギなどの薬味を入れても、
このお醤油は負けてません。

是非、お試しくださいませ。

いろりやさんホームページはコチラ

いろりやさんネットショップはコチラ

お薦めは、

「釜玉うどんが美味しい」うどん屋のだし醤油840円

「釜玉うどんが美味しい」うどん屋のだし醤油[詰め替え用]630円

を同時購入されるのがお薦めです。
だって、「アッ」という間に、お醤油なくなりますよw

あ、もちろん、釜玉セットとかもお薦めです(^^)

関連記事
[ 2011/05/24 13:04 ] 食べ物 | TB(-) | CM(2)

ご来店ありがとうございました

yabusamebouduさま、こんばんは。
いろりや(高知県黒潮町)のInakazamurai-Kとです。

GWには遠方よりご来店いただきまして、ありがとうございました♪
後日、ネットショップでご注文いただきました「うどん屋のだし醤油」も、ご丁寧にレポートいただき感謝申し上げる次第です。

うどんや冷奴にはモチロンですが、焼きそば(うどん)なんかに少量使っても美味しく仕上がりますので、ぜひお試しくださいませ。

これから夏にかけて、高知県は海風が心地よい季節です♪
辺鄙なところではございますが、また遊びにいらしてくださいね。
引き続き、よろしくお願い申し上げます!
[ 2011/05/24 21:23 ] [ 編集 ]

Re: ご来店ありがとうございました

Inakazamurai-K さま

をぉっ!
ご丁寧にコメントまでありがとうございます。

それにしても、お醤油は絶品です。
勝手に、お醤油布教活動を行ってます。
おうどんは、「生」を布教しておりますw

また是非、お店方面へバイクでトコトコ行きたいと思っております。
岩本寺を制覇しておりませんので・・・w

今回の旅は、水曜どうでしょうの、

「八十八カ所Ⅲ」で行けなかった場所を制覇!

というテーマで、行ってたものですから、
ゆっくりできませんでしたので、
次回は、高知をメインにゆっくりしたいと思っています。

また、伺った時には、美味しいおうどんを
食べさせてくださいね。



> yabusamebouduさま、こんばんは。
> いろりや(高知県黒潮町)のInakazamurai-Kとです。
>
> GWには遠方よりご来店いただきまして、ありがとうございました♪
> 後日、ネットショップでご注文いただきました「うどん屋のだし醤油」も、ご丁寧にレポートいただき感謝申し上げる次第です。
>
> うどんや冷奴にはモチロンですが、焼きそば(うどん)なんかに少量使っても美味しく仕上がりますので、ぜひお試しくださいませ。
>
> これから夏にかけて、高知県は海風が心地よい季節です♪
> 辺鄙なところではございますが、また遊びにいらしてくださいね。
> 引き続き、よろしくお願い申し上げます!
[ 2011/05/26 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










