
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

250TR:誕生日お気楽ツー(7)

無事に山を下りて、
大きい道へ出て、
9号線に入ります。

峠の緊張と、涼しかったけど気温が低く、
お手洗いへ行きたかったので、
ドライブインへ立ち寄り。

IMG_1032.jpg
IMG_1033.jpg
到着したのは、
「ドライブインやくの」
です。

こちらで休憩して、
目的地へのiPhoneナビを設定します。

今回、急遽目的地として設定したのは・・・
お蕎麦屋さんです。
オープンが10時だったので、
一番乗りして、二つめの目的地を目指そうという計画でした。

9号線は、思いの外走りやすく、
楽に目的地へ向かいます。

ところが・・・
到着したモノの・・・
営業時間が・・・

IMG_1035.jpg

11時に変わってる・・・
張り紙してる・・・(汗)
Webで調べたら、
どのページも10時だったのに・・・(汗)


ま、いっか・・・
森林浴しながら撮影でも・・・w
と気を取り直して・・・w
IMG_1036.jpg

おわかりの方もいらっしゃると思いますが・・・

一つ目の目的地は、
高中そばです。

またもや、自己満足ショットをどうぞw
IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0010_20110607190502.jpg
IMG_0011.jpg
このショットを撮ってる時に、
そばを切る音が・・・

撮影も飽きたので、
入り口横のベンチで座っていると、
店員らしきおばあちゃんが出てこられて・・・

「お客さんですか?」
「はい」
「入んなさい」
「え?でも、未だ開店時間じゃ・・・」
「良いから入んなさい」
「あ、はい・・・」

と、11時少し前に、
店内へ通されました。

注文は、当然「ざるそば」です。

注文だけして、店内を勝手に撮影w
IMG_1037.jpg
IMG_1038.jpg
IMG_1039.jpg

そうこうしてると、お蕎麦到着。
IMG_1040.jpg
お蕎麦は絶品。
つけ出汁も絶品。
つけあわせのきんぴら。。。
「こんにゃくが絶品」
大満足でした。

出石そばで、美味しいお蕎麦にあたったことが無かったので、
ここは・・・期待してなかった分、
本当に美味しくて嬉しかったです。

こちら迄のルートは、クリックプリーズ。

上記のリンクでは、ほたるの里までになってますが、
そこをもう少し走る(1-2kmほど)と、
右手に出てきます。


さて、お腹もイッパイになったので、
最終目的地へ向かいます。

最終の目的は・・・
お風呂・・・温泉・・・
どちらでも良いのです。
とりあえず、朝風呂したかったのです。

山を下りて、少し走って到着。

IMG_1041.jpg

但馬楽座です。

ここまでの道のり

ね、すぐでしょ。


お風呂入って、無茶サッパリ。

いや、初めての場所だったのですが、
ハズレ無しでしたね。

関連記事
[ 2011/06/07 19:19 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










