
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

250TR:酷道デビュー

250TRの初回点検を終わらせて、

リアサスとリアブレーキの調子を見に試運転へ。


試運転だと言ってるのに・・・
憧れの地・・・

酷道308号線へ

ま、ディーラーから近いからねw
呑気に走り、いよいよ308号線突入。
IMG_1060.jpg
信号がまだありますねw

後ろから、突っつかれてたので
写真撮れませんでしたが、
何とか、峠の店的な横でパチリ。
IMG_1061.jpg
左の看板には、
「府民の森」
「1.6km徒歩35分」
と書いてあります。

午前中に行ったので、
まだ雨は無く、
登山を愉しむ人々や、
恐らく買い物に向かうクルマで、
途中駐車できないまま登ります。

途中の・・・

エグいコークスクリューコーナー


IMG_1066.jpg


IMG_1065.jpg


IMG_1064.jpg

待避場所からの写真ですが、
ココの凄さが全然伝わりませんw
ゆっくりもできず、登ります。

とりあえず、一息つける場所を発見。
IMG_1068.jpg

今来た道
IMG_1069.jpg

通行規制が掛かる事を知らせる看板
IMG_1070.jpg

向かう方向・・・
牧歌的な風景
IMG_1071.jpg

向かうのは・・・
kokudo308.jpg
そう、国道とは思えない・・・
細くうねった道・・・

文字と矢印を外すと・・・
IMG_1067.jpg
道の先、見えねぇし・・・

細い民家を抜け、
登山客を避けて・・・
恐怖の石畳を通ると「暗峠(くらがりとうげ)」到着

来た道
IMG_1075.jpg

頂上?県境?
IMG_1072.jpg
この写真で解ることは・・・
・ここから奈良県生駒市
・左に入ると「暗峠地蔵」がある
・道の幅は「1.3m」
・お店らしきものがある
ということくらいでしょうか。

とりあえず、奈良県へ突入します。

この恐怖の石畳を抜けると、
すぐに・・・
ドエライ狭くうねった道
ですので、気をつけてくださいね。

その先は、広くて整備されていて、
棚田や牧歌的な風景が続き、
所々でカフェっぽいのや、
手打ちうどん屋さんみたいなのがあります。

そのまま下っていくと、
分かれ道がありまして・・・
IMG_1076.jpg
よし、生駒駅へ向かおう!
と決めました。

解らないまま・・・
ひたすらアスファルトの道を模索しつつ・・・

途中から何故か、
コンクリートの道に変わってしまい、
不安になったので、
住宅街の駐車場へ潜り込みました。

その時に撮った写真。
IMG_1077.jpg
?何かおる?

アップ
IMG_1078.jpg
動いてる・・・テントウ虫です。。。
住宅街なのに・・・w

駐車場からの風景
IMG_1079.jpg
ん、ここからは住宅街だなと認識。

何とか下りて、生駒駅到着。
IMG_1080.jpg

コンビニでナビチェックして、
帰りは、阪奈道で帰ってきました。

この日のルート

あ、試運転レポ的には・・・

○リアサス→走りやすくなった雰囲気、やっぱ堅めが良し
○リアブレーキ→音がしなくなったし、よく効く

以上w

という、エエ加減なレポしかできないほど、
この酷道は愉しかったw

次は・・・
どこへ行こうかなぁ・・・


関連記事
[ 2011/06/13 17:19 ] 250TR:ドナドナ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










