スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツーリングギア考察:今回の旅で解ったこと

今回のツーリングは、85%が雨でした・・・
そこで解ったことを書き留めておこうと思いました。

初めて走る場所で必ず必要なのは、
地図なのですが、
今回「iPhone3GSをiOS5にアップデートしたもの」を
利用しようと思いましたが、全く役立たずでしたorz

ま、もはや「iPhone4S」にしたので大丈夫だとは思いますが・・・w

必需品としては・・・
IMG_1151.jpg
USBコネクタですね。
安いだけあって、防水機能には「?」がつきますが・・・

そこにiPhoneを繋いで、「入れて見えるモノ」が必要です。
IMG_1152.jpg
ハンドルバーがあるのでこのような形状にしました。
で、途中で気付いた事・・・
「シールドクリーナー」と「レインブレーカー」で、
透明部分をメンテすると、かなり快適!
ということが解りました。

これで、道に迷わず・・・w
できるだけ正しい道順を行けるようになるはずです。

次は、旅に応じて変化する、
「積載量」ですね。

ましてや、今回は殆どの日程が「雨予報」です。

以前のツーリングでは、
コレを装着してました。
IMG_0980.jpg
これは、容量が少なく防水でもありません。

そこで、今回仕入れたのは、
IMG_1153.jpg
DEGNERのシートバッグです。
一つ忘れていたのが・・・
あまりにも調子よく走ってましたので・・・
カバーをするのを怠りました・・・
当然、中身というか・・・
フロント側はマチの部分から雨が染み込んで・・・
濡れてしまいました・・・w
ちゃんとレインカバーが装備されてますので、
次回からは忘れずに装着しますw

フロントバッグはこれでヨシとして・・・
問題は後ろのキャリアです。

いつもは・・・
___20110501094321.jpg
GIVIのよく分からないwボックスをつけて走ってます。
リアボックスって、便利だけどあくまでも「箱」なので、
遊びがありません。
つまり「形状」に依存されてしまいます。
防水は良いんですがね・・・

で、今回、何を思ったのか・・・
思い切って防水のバッグを買いました。
IMG_1154.jpg
ノースフェースのギアボックスです。
これも防水機能なのですが・・・
忘れてました・・・
裏側は・・・よくあるナイロン素材だったのです・・・
家に帰り、荷物を解くと・・・
一番下に入っていた服などは濡れてました・・・w
次からは、一番下にビニール袋を敷きますw

旅の直前に、雨からの「手の保護」を考えて、
カッチョワルイですが・・・
iphone_20111031175222.jpg
ナックルガードを装着したのです。

なので、手に直接雨が当たるのは、
信号待ち位だったのでラクでしたね。

でも全景が・・・
IMG_1155.jpg
こんな姿に・・・w

ま、旅してる感が出ていて、
ま、良いか?と思いつつ・・・
少し恥ずかしさもありましたw

次は「雨が降らない」事を願うばかりですw





関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/10 17:10 ] ツーリング | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










