スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題解決へ向けて(1)

本日、仕事が一本来週へ飛んでしまったので、
枚方?くずは?ボンネビルを預けているバイク屋さんへ、
タンクを持ち込んできましたw


前回のトラブル(下部に当時の状況説明あり)


とあるカフェwのマスターに任せっきりだったのですが、
昨夜原因解明の報告を頂きました。

少し文章に手を入れて記録しておこうと思います。

昨今「これが原因じゃないかなぁ」という箇所を特定できたとのことです。

当該箇所は、

"キャブレターのオーバーフロー"

という事らしいです。

<説明文>
キャブを分解したところ、
跨って右側のフロート室にスロージェットが落ちていたw
つまり、アクセル開度0~1/4程度までが駄々漏れ状態。

【僕という素人向けの説明文】w
※アクセル開度1/2~全開まで担当するのがメインジェット
よって、エンジンのアイドリング状態ではオーバーフローしている。
実走に関してはメインジェットが担当ですので走ることは可能だった。
(「アクセルを開き気味でなんとか自走できた」という事例に関しては説明がつくわけ)

スロージェットが前オーナーが走っているときから緩み始めていたのでは?
で、約10ヶ月ぶりの実走、及びローラーに載せたときの衝撃で、脱落したんじゃないか?
(車検直後から不調になったわけは、これで何とか説明がつくと思います)

そこで、キャブの分解・内部確認・清掃・組み付けなどをしてくださってました。

写真

ということで、本日のお話を踏まえて、
今後の修理箇所をまとめますと・・・

○キャブレターについて
・フロートの交換が必要かな?

○タイヤ
・オイルまみれで使い物にならないので交換
・現状装着の「DUNLOP」の本来のサイズが無い
・交換するタイヤのブランド指定が必要

○フロントオーク
・フォークオイル交換
・オイルシールは不要?のようだ

○エンジンオイル
・オイルエレメントが必要

とりあえず、これだけクリアすると、
乗車可能!という事です。

さて・・・
次はどう動くか・・・

んー・・・
先日の免停に関わる出費が痛かったなぁ・・・orz


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 23:10 ] '03ボンネビル | TB(-) | CM(2)

ちょいとおいらの説明判り難かったっすね・・・
※関西独特の表現使ってるしw
まっ、一生懸命理解しようとする姿勢は素晴しいっす!!

今度実物使って説明するわ。
すぐに理解できますわよん!
[ 2012/07/11 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桃さま

どもですっ!
えーと・・・
理解不足で申し訳ございませんorz

ケンジさんから金額の連絡がきたら、
・タンク取り返しw
・フィルター持ち込み
しますので、
その際に伺いますね!

で、じっくりご教授くださいませorz

よろしくお願い申し上げまっす!


> ちょいとおいらの説明判り難かったっすね・・・
> ※関西独特の表現使ってるしw
> まっ、一生懸命理解しようとする姿勢は素晴しいっす!!
>
> 今度実物使って説明するわ。
> すぐに理解できますわよん!
[ 2012/07/19 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










